Brown Bear’s Treehouse Café

Fashion, Hiking, Handicraft, Nature, Organic, (Quasi-)Vegan, Moomin, etc.

順調に進行しています。

某オークションサイトにサスペンダーを2本出品したところ、早々に買い手が見つかり取引が成立しました。それもなかなかいい価格で。以前から気になっていたBarneys New Yorkのサスペンダーがちょうど買えるだけのお金が手に入ったので、さっそく注文して、先日届きました。

 

f:id:Kim_Stark:20150805102010j:plain

 

ボタンで留めるタイプのサスペンダーでフェイクレザーを使っているものは他にあまり見当たらないんですよね。と言いますか、私が探したかぎりではこれしか見つからなかった。クリップ式なら古着屋さんとかH&Mに行けばあるということは知っていたのですが。

 

しかし硬い。なかなかこういう製品がつくられない理由がわからないでもないような気がする。革パッチをはずしたLevi'sを吊るせばヴィーガンなドレス/ワークスタイルのできあがり。

 

f:id:Kim_Stark:20150805102545j:plain

 

フェイクレザーを広めるためには「フェイクレザー」という名前を使うのをやめたほうがいいのかもしれない(関連記事)。あと、高級ブランドがフェイクレザーの製品に高い値段をつけて売るというのもアリだろう(関連記事)。

 

きょうはここまで。