Brown Bear’s Treehouse Café

Fashion, Hiking, Handicraft, Nature, Organic, (Quasi-)Vegan, Moomin, etc.

2015-01-01から1年間の記事一覧

コーデュロイは太畝

アニマルフレンドリーなファッションを心がけるとなると、秋冬もできるだけウールは身につけたくありません。となると自然とコーデュロイに目がいきます。 種類もいろいろありますが、個人的には太畝が好み。古臭くてよいです。オーバーサイズのパンツをサス…

順調に進行しています。

某オークションサイトにサスペンダーを2本出品したところ、早々に買い手が見つかり取引が成立しました。それもなかなかいい価格で。以前から気になっていたBarneys New Yorkのサスペンダーがちょうど買えるだけのお金が手に入ったので、さっそく注文して、先…

バンダナ・ハンカチ・手ぬぐい

前回の投稿からだいぶ時間が空いてしまいました。 暖かくなってきたらどんな装いをしようかな、なんて考えていたところ、某雑誌でネクタイの特集がありました。そのなかにスカーフやバンダナなどの紹介が。あ、これはいいぞ、と。首に巻けばシャツの襟も汚れ…

シャツのボタンを交換する

シャツのボタンがとれてしまった。 せっかくなのでぜんぶ外して違うボタンに替えてみることにした。以前から、白いボタンが浮いてしまっていると感じていたので。 サイズを間違えた。しまった。 今回しみじみと感じたのは、「既製品はほんとうによくできてい…

ドーナツボタン

時の流れは速いもので、サスペンダーを使い始めて数年が経ちます。いままでは主にクリップ式のものを購入・使用してきましたが、どうせならやっぱりボタン式のものがいい。しかしもともとサスペンダー用のボタンが付いているパンツは少なく、そのなかで自分…